ブログ|習志野市の奏の杜すずらん皮膚科|津田沼駅南口徒歩8分

経歴2 

(前回からのつづき)

私の出身大学は皮膚腫瘍が専門で必然的に皮膚がんなどの患者さんを診療する機会が多かったのですが

現在ではより幅広く一般的な皮膚の病気をみています。

 

ところで、みなさんは皮膚に何か異常を感じたとき

あれなんかかゆい?

何かできてるみたい?

と思ったときどうしますか?

このくらいなら大したことないし、そのうちに治るかなぁ

なんて思ったりしますよね。

または

市販の薬でも買いに行こうか、、、

家にある薬でも適当につけてみようか、、、

でもちょっと待ってください!

もちろんそれで良くなることもありますが、治らないばかりか逆に悪化してしまうケースもあるんです。

湿疹やかぶれ、水虫やニキビなどちょっとした症状でも薬の選び方や塗り方で、治り具合がまったく違います。

これまで皮膚科には行かず自己判断で薬をつけてた、なんて人こそぜひ診察を受けてほしいと思います。

 

話がそれました。

開業するにあたり、だれもが気楽に受診できる親しみやすいクリニック、ちょっとした症状でも相談しやすい雰囲気づくりを目指しています。

私自身が2人の子供を持つ母親でもあることから、とくに赤ちゃんや子供達のスキンケア指導を含め、小児皮膚科にも力を入れていきたいと考えています。

こども連れでも利用しやすいよう、キッズスペースやおむつ交換台なども完備する予定です。

また院内はバリアフリーですので、車椅子やベビーカーでもそのまま入ることができます。

クリニックの建設が進みましたら、随時、その様子をご紹介していきますね。

新着情報
2024年4月18日
2024年4月5日
2024年3月15日
2024年3月1日
カレンダー
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30