ブログ|習志野市の奏の杜すずらん皮膚科|津田沼駅南口徒歩8分

友人Tちゃんのご訪問 

先日クリニックに友人Tちゃんが遊びに来てくれました。

Tちゃんは東京出身ですが、現在は山梨県内で働く眼科ドクターです。

10年以上前のことですが、同じ病院で働き、たまたま同じマンションの隣の部屋に住んでいて…それ以来のお友達です。

クリニックに来てくれるのは、開院の時以来なのですが、今回の目的は

足裏のウオノメ削りと

お顔のシミとり♡

 

ウオノメを削ってから

頬のシミにIPLのスポット照射を行いました。

ほんとはレーザーのほうが切れ味いいのですが、できれば絆創膏しないで済んだほうが良いかな?とIPLにしてみました。

 

シミサイズは7㎜くらい

 

 

ここに設定を変えて2ショット打ちました。

細かい設定はヒミツです。

一瞬で終わります。

 

そのあと、うち子供達と合流して、みんなで夕食会。

 

その後の様子を律儀なTちゃんが写真付きで報告してくれました。

翌日は、、、

 

こんなふうに黒くカサブタになってます。

 

こげこげですね。

 

 

1週間後

ない!

どこにもなーい!

 

 

シミなくなったよ〜と

喜んでもらえました。

良かった😃

 

趣味がゴルフのTちゃん⛳

ゴルフの時は日焼け止めを忘れずにね!

新着情報
2024年4月5日
2024年3月15日
2024年3月1日
2024年2月7日
カレンダー
2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031