ブログ|習志野市の奏の杜すずらん皮膚科|津田沼駅南口徒歩8分

ピアスの穴あけ 

受付のNです。

当院では耳たぶのピアス施術を行っています。

これからの季節、🌸卒業シーズン🌸に向けてピアスの施術希望の方が増えてきます。

新たな環境に向けて気分を換えたくなりますよね💐

特に女性はチークやリップでお洒落を楽しんだりしますが、コロナ対策のマスク生活ではそうもいきません。

今は耳元からお洒落を楽しみませんか😆?

もちろん男性の方も大歓迎です✨

 

来院時の流れをご説明します 🧸💗

①受付

受付スタッフにピアス希望の旨を伝えてください。診察待ちの方とは別のご案内になりますので、予約番号は必要ありません。

 

②ピアスホールの位置決め

カウンセリングルームにご案内します。

医師の施術前に、ピアスホールの位置を決めます。

普段あまり耳だけに注目することはないと思いますが、実は耳たぶの形って左右で違ったりするんです💡

正面から見たときのバランスを考え、患者さまと相談しながらスタッフが印をつけますのでご安心ください。

片耳に2つ開けることも可能ですよ✨

 

③ピアスを選ぶ

ピアスの石はこちらからお選びいただきます。

すべての月の誕生石をご用意しておりますので、ご自身の誕生石で選んでもいいですし、お好きな色にするのもいいですね☺️💕

(※ピアッサー持ち込みでの穴開けは行なっておりません)

 

④耳たぶを冷やす

痛みを感じにくくするため、施術前に少しの間耳たぶを冷やします。

 

⑤施術

施術は院長が行なっております👩‍⚕️

緊張する方もいると思いますが、院長も看護師もとても優しいのでご安心ください🥰

開けるのは一瞬で終わりますよ✨

軟膏をお渡しいたしますので、ご自宅で耳たぶのケアをしてくださいね😉💕

 

⑥お会計

施術が終わりましたらお会計でお呼びするまで待合室でお待ち下さい。

料金はピアスと軟膏代込みです。

片耳4500円(税別)

両耳8000円(税別)

 

ピアスホール作成前に金属アレルギーの検査をしたいというお問い合わせをいただくことがあります👀

もちろん金属アレルギー検査は可能です‼️

しかし今はアレルギーがなかったとしても、ピアスをすることによって金属アレルギーを発症することがあります💦

当院でご用意しているピアスはアレルギーが起こりにくいチタン処理されたものとなっております。

ピアスホール完成後はお好きなピアスをつけていただけますが、アレルギーが起こりにくいものを選ぶことをおすすめします。

ピアスホールに腫れやかゆみ等のトラブル😣がありましたら保険診療で診察いたしますのでご来院ください☘️

 

ピアス施術は高校生(15歳以上)からお受けしております。

未成年の方は親権者同意書を印刷して、ボールペンで記入してお持ちいただくか、保護者の方と一緒にご来院くださいね💁‍♀️

親権者同意書はこちら

 

 

 

新着情報
2024年4月18日
2024年4月5日
2024年3月15日
2024年3月1日
カレンダー
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031