先日のブログ、
ジェイメック社訪問の続編です☆
お昼休みを挟んで午後からは
ゼルティック社のクールスカルプティング(クルスカ)
のデモンストレーションです。
このクルスカですが
脂肪細胞のみをシャーベット状に冷却することで
余分な脂肪を減らせることができる器機です!
施術を受けてから2~4か月かけて、
脂肪細胞の20%ほどがアポトーシス(自然死)を迎え
人に知られることなく、運動や食事制限をしなくても
1回で部分痩せができてしまいます(#^^#)
しかもダイエットにありがちな「リバウンド」もありません✨
アメリカFDAの承認を得ており、その効果と安全性は折り紙付きです。
(FDA:日本でいう厚生労働省のようななものですね)
腹部や腰、太ももなど、部位にぴったりと合うサイズのアプリケーター(お肉を吸引するカップのようなもの)
を選んで装着するので、体のだいたいどんな場所でも施術を受けることができますが
今回は、気になるお腹まわり
腹部の左半分に施術を受けることにしました。
まずは鏡の前に立ち、インストラクターさんにお腹まわりの脂肪のつき方をみてもらいます。
そしてアプリケーターを装着する位置を決定し、お腹にマーキングします。
この作業(アセスメント)がより効果を高めるために重要だそう。
そして本格的な撮影スペースに入って
お腹を出したままぐるっと360度写真撮影をしました。
ダイエットとは違い、部分痩せ(ボデイメイク)が目的のこの治療
サイズ測定や体重測定は行いません。
効果判定はこの写真撮影のみ!!
そのため客観的な写真撮影は必須とのこと。
さてここまで来たら、
居心地のいいリクライニングソファーに横たわります・・・
こちらがクルスカの器械です。
結構大きめ。
お腹を出したまま横たわり
皮膚の損傷を防ぐ、ジェルパットをつけてから
アプリケーターを装着します。
そしてスイッチを入れると
ブオーーっとした音とともに、
すごい吸引力でお腹が吸われていきます(*’▽’)
まるで掃除に吸い込まれたような・・・
子供のころに掃除機の先の部分を体につけて遊んだっけね・・・
なんて考えていると
あっという間に冷たくなってしびれが出てきました。
わわわ・・・冷たくて痛い・・・しびれてる・・・
と耐えること数分
次第に感じなくなり、
10分くらいで全くの無感覚になりました。
(残り時間が画面に表示されています)
そのあとは、スマホをいじったり、うたた寝したり・・・
1回が35分ですので、あっという間に終了です。
これでお腹のぷよぷよとバイバイできるなんて楽だわ~
なんてほっとしたのも束の間
インストラクターさんが、ものすごい勢いで
シャリシャリになったお腹をマッサージします。
このマッサージ、痛いです・・・
この日一番の痛みがこのマッサージでした💦
まるでハンバークか餃子でもこねるような手つきで
リズミカルに力強くもみほぐされます。
このマッサージがその後の効果に影響する聞けば、
ただただ耐えるのみ・・・
そしてマッサージが終われば終了です!
当日は腹部を触るとまだひんやりと冷たく、
麻酔が効いているようなしびれがありましたが
とくになんてことはありません。
赤みもすぐに消え、内出血もありませんでした。
ただ2日後くらいから、神経痛と筋肉痛の合わさったような鈍痛が常にあり
5日目くらいがピークでした。
服が触れたり、子供が乗っかったりすると、
ゔっ!と痛みが走り、
歩くのもお腹をかばうようにしていました。
痛みがピークの時には
楽して痩せる方法なんてこの世にはないのね・・・
と憂鬱でしたが、
2週間経過した今は痛みもすっかり消え、
施術後の苦痛も忘れてしまいました。
その後の効果についてはまたブログにアップしようと思います。
ジェイメックの吉田様、加藤様、ありがとうございました。