ブログ|習志野市の奏の杜すずらん皮膚科|津田沼駅南口徒歩8分

開院の前に 

いよいよ、明日はオープン当日です。

開院の前夜になりましたが、お知らせしておきたいことがあります。

・順番予約のこと

内覧会でも質問が多く寄せられたので追加説明しますね。

当院は待ち時間短縮と、待ち時間を有効利用してほしいという思いから、順番予約のシステムを採用しました。

順番予約というのは、診察を受けたい当日に、その日の順番を確保する、システムです。

よく銀行の受付なんかに番号の紙がでてくるあれ、ありますよね。あの番号をネットでとる、というものなので、いわゆる「時間予約(○月○日の××時に予約)」はできませんのでご注意ください。

当日の順番をとられますと、診察が近づいたらメールでお知らせしますので、クリニックにお越しください。

随時、ネットで診療の進行状況を確認することも可能です。

もし診療時間が来ても、クリニック受付へ患者様がいらっしゃらない場合は15分まででしたら、院内で少しお待ちいただいてから診察に入っていただきます。

15分以上経過しても、お越しになられない場合は、自動的にその番号はキャンセルとなりますので、ご注意ください。

では、必ずしもネットで順番をとっていないといけないのか、というと、そのようなことはございません。

直接来院していただいても、もちろん大丈夫です。直接来院された方が必要以上にお待ちいただくことのないよう、ネットの枠以外に直接来院の方の枠も設けています。

ちなみに午前、午後ともに、診療時間(10時~、14時半~)の15分前より、院内の自動ドアを開けて直接来院された方の受付を開始する予定です。

ネットで順番を取られた方も直接受付をされた方も、どなたさまにも、公平なシステムの運用を考えていますが、始まってみないとどうなるか分からないこともあり、私も少し心配しています。

まずは上記の方法で開始し、問題があれば、より良い方法を考えていきたいと思います。

お気づきの点がございましたら、遠慮なくお知らせくださると大変助かります!!

なお、お電話での予約は承っておりません。

 

・美容皮膚科について

メニューや金額など気になっておられる方も多いかと思いますが、まだ物品や化粧品がそろっていなかったりして、開院時にお受けできないメニューが多々ございます。。。

大変申し訳ありません。

施術可能なメニューや、購入可能な化粧品などは準備ができ次第、ホームページに公開いたします。

美容皮膚科の施術(IPLや脱毛、レーザー、ピーリング、イオン導入)などは予約制になっています。まずはカウンセリング(初診)を受けていただき、ご了承いただきましたら、初回予約をいたします。初診時のご相談は予約は要りません。いつでも可能です。

 

・みなさまへ

開院してからしばらくは、院長である私を含め、スタッフ全員が、不慣れであったり、緊張してしまったりして、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。なにかお気づきのことがあればどうか率直にお伝えください。

患者様の声を真摯に受け止め、よりよいクリニックとなるよう努力し続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

新着情報
2024年4月18日
2024年4月5日
2024年3月15日
2024年3月1日
カレンダー
2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031