ブログ|習志野市の奏の杜すずらん皮膚科|津田沼駅南口徒歩8分

花粉が飛びはじめた? 

数日前から、スギ花粉症の症状を訴える患者さんがちらほらと増えてきました。

まだ関東でのスギ花粉の飛散開始の発表はないのですが、

わずかに飛び始めているのかもしれないですね…

 

花粉症の治療薬は、一般に抗アレルギー剤の内服が行われます。

いつ頃から、お薬を飲みはじめたらいいか、時々聞かれるのですが、

おすすめは、まさに

今!

花粉症の症状がひどくなってから内服を開始するより、まだ本格的に花粉が飛び始める前に(症状が出る前に)、予防的に飲むほうがはるかに効果的です。

花粉症にお悩みの方にはこれから辛い時期になりますが、早めの内服で、少し楽に過ごせるといいですね。

当院でも花粉症の治療薬を処方しています。

点眼薬や点鼻薬も処方できますよ。

 

新着情報
2024年4月18日
2024年4月5日
2024年3月15日
2024年3月1日
カレンダー
2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031