ブログ|習志野市の奏の杜すずらん皮膚科|津田沼駅南口徒歩8分

院長からお願い(受付後に外出される方へ) 

当院のシステムでは、順番予約を利用される場合も、直接来院される場合も、

院内で受付をすませると、『番号』が発券されます。

原則として、その番号順に診察が進んでいきますので、院内にいていただければ、あと何番目くらいて呼ばれるのかかわかりますし、院外にいても、インターネット環境があれば、いま何番の方が診察中であるか、すぐにわかるようになっています。

自分があとどのくらいで呼ばれるのか分からないまま長時間待ち続けるのは、とてもストレスですよね。

銀行と同じように、番号が発券される当院のシステムは、患者さんにとってメリットが大きいと思っています。

自分の順番が分かれば、気持ちに余裕もできますし、待ち時間に、ちょっと用事を済ませたり、お買い物したりすることもできますね。

そんな理由もあってか、待ち時間に外出される患者さんはたくさんいらっしゃいます。

外出そのものは何の問題もなく、むしろ当院のシステムを、有効利用していただき、うれしくもあるのですが、

その反面、スタッフが知らない間に外出されますと、患者さんの出入りが把握できず、診療の流れのさまたげになることもあります…

 

診療をスムーズに進めるために、外出される時と、お戻りになったときには、必ず受付へ声をかけていただくよう、お願いいたします。

『外出』時、カルテはいったん、外出ボックスにキープされ、診察室にはあがってきません。戻られた際にお声がけがないと、延々お待たせしてしまうことになってしまいます。

スタッフも待合室の状況に気を配っておりますが、それだけで、すべての患者さんの状況を把握することが難しいため、お声がけをよろしくお願いいたします。

補足ですが、

外出されている間に、順番が過ぎてしまったケースについて

順番が来てから15分以内に院内に戻られた場合は、すこし院内で待っていただいてからの診察になります。

順番が来てから15分経過しても院内にお戻りにならない場合、自動的にその番号はキャンセル番号となります。

 

外出される場合は、ネットで診療の進行状況を随時確認していただき、余裕をもってお戻りくださいね。

 

 

 

新着情報
2024年4月18日
2024年4月5日
2024年3月15日
2024年3月1日
カレンダー
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930