ブログ|習志野市の奏の杜すずらん皮膚科|津田沼駅南口徒歩8分

福岡うどん 

看護師のYです🌸

今回は地元福岡のグルメを紹介します。

福岡は美味しい食べ物が豊富で、実家に帰る前は、ダイエットをしないと大変なことになります😅

福岡と言えば、もつ鍋や博多ラーメンが1番に思いつきますが、うどんがとても美味しいです。コシがないのが特徴で、定番はごぼう天うどんです。2件食べに行きましたので、紹介させて頂きます。

まず1軒目は、福岡の煎餅で有名な、もち吉煎餅のうどん屋です。少しコシがある新しいタイプのうどんで、ぼた餅は、固めのもち米に、あんこの甘みが少ないのが特徴です。

230320120321769_TEMP

2軒目は、福岡で有名なうどん屋さんと言えば、資さんうどんです。

230322121341004_TEMP

コシがない、The福岡うどんです。ぼた餅は、柔らか目のもち米に、甘さがあるのが特徴です。

この2件はぼた餅があるうどん屋さんで、とても美味しいので、必ず頼みます。他にも、おでん、かしわおにぎり、巻きずし、いなり寿司、丼ぶりなど、うどん以外にも楽しめますよ。福岡を車で観光する機会があれば、立ち寄ってみてくださいね。

新着情報
2024年4月18日
2024年4月5日
2024年3月15日
2024年3月1日
カレンダー
2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930