ブログ|習志野市の奏の杜すずらん皮膚科|津田沼駅南口徒歩8分

12月といえば… 

こんにちは🌞

看護師のAです。

はやいものでもう12月ですね。

1年経つのは本当にあっという間ですね!(毎年同じセリフを言っている気がします。)

さて、12月といえば…そう!!

クリスマスですね🎄

街中でクリスマスソングが流れているとワクワクしちゃいますよね🎵🎅

皆様のご自宅にはクリスマスツリー飾っていらっしゃいますか?

我が家は最近クリスマスツリーを新調しました。我が家は3姉妹なのでピンクのツリーなんて喜ぶんじゃないかしら!と思って選んだのですが…

「え〜ゴールドが良かった〜!」と…思っていた反応と違っておりました😢

そして、毎年アドベントカレンダーを作成するのですが、これがとても大変なんです。25日分×3人分、そしてアドベントカレンダーの中身の購入から個々に合わせたお菓子の内容や量、そしてバランス!!

包装作業など夜な夜な寝る間を惜しんで作成しておりました。😮‍💨

↑去年のアドベントカレンダーです。

今年は…しません!!👐

今年は楽天でリンツのアドベントカレンダーを購入しました。自宅にいながら携帯ポチッと押したら届くなんてとても便利ですよね。

とても可愛いですよね🐻少々お値段張りましたが…子ども達が大好きなチョコレートなので喜ぶこと間違いなしです!!🍫

手抜き…ではなく、手間が省けた時間を子ども達との絵本の時間やスキンシップの時間に使えたらいいなと思います🥰

アドベントカレンダーでクリスマスまでのカウントダウン⏳毎日の楽しみがあるって素敵ですよね✨🥺みなさんも毎日の楽しみにアドベントカレンダーいかがでしょうか😌

みなさんにとって12月素敵な月でありますように🙏✨寒暖差もあり体調崩される方が多いので、無理なさらずゆるりと過ごしましょう!✊

新着情報
2024年5月1日
2024年4月18日
2024年4月5日
2024年3月15日
2024年3月1日
カレンダー
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031